年賀状 2009年 丑 うし 牛 「みゆきの年賀状」無料年賀状素材とイラスト
みゆきの年賀状

2009年 丑年 無料年賀状素材とイラスト
since 2008
HOME                                                

HOME

年賀状

豆知識
書き方の基本
寒中見舞い
寒中見舞い
 テンプレート
年賀状ソフト


年賀状素材

年賀はがき(縦)
年賀はがき(横)
シンプル
年賀状用写真
お正月縁起物


Wordで作ろう!

年賀状(背景)
賀詞(画像)
写真フレーム
挨拶文(画像)
挨拶文(横) 
お年玉ポチ袋


その他

郵便番号検索
お気に入り追加
リンク
お問合せ


  スポンサーリンク



スポンサーリンク



マイクロソフト ワードを使って簡単に年賀状ができるよ!

みゆきの年賀状 Wordで年賀状を作ろう!


年賀状ソフトがなくても大丈夫!!



ワードを使って年賀状の作り方です!
年賀状テンプレートや写真を挿入して、好きな文字を入れることができます。
スポンサーリンク

ワードの使用方法



1.まず自分のPCに画像を取り込みます。
その際、保存する場所をしっかり覚えておいてね。

マイドキュメントにフォルダーを作ってその中に保存すれば良いと思います。
2.wordを起動させたら、ページ設定!メニューバーのファイルからページ設定

  用紙選択 はがきに設定します。
  余白設定 上下 左右をそれぞれ0に設定します。

余白を0に設定すると、エラーメッセージがでますが、
無視をクリックしてください。

はがきサイズの文書が出来ました。左上に文字入力の箇所があります。

そこに画像を挿入します。
3.用紙選択 はがきに設定します。

余白設定 上下 左右をそれぞれ0に設定します。

余白を0に設定すると、エラーメッセージがでますが、
無視をクリックしてください。
4.はがきサイズの文書が出来ました。

左上に文字入力の箇所があります。
そこに画像を挿入します。

ツールバーの挿入から図→ファイルからをクリック!

保存してるフォルダーを開いて画像を選択してWクリックまたは,
挿入をクリックします。
5.ツールバーの図形の調整→テキストの折り返しで背面をクリック!

画像の上にカーソルを置くとの形の変わります。
クリックしたままドラッグして画像の微調整をします。

※図形の調整がないときは?
挿入した画像の上で右クリック→図の書式設定→レイアウト→背面に設定します。


文章を入れない場合は、これで完了です!!
スポンサーリンク

文字を入れるときは?

1.文章の入力は、簡単なテキストボックスを使います。

縦書き横書きが自由に出来て枠は自由に動かせますので便利です。

ツールバーで縦書きか横書きを選択、またはメニューバーの挿入→
テキストボックス縦・横の選択!どちらでも結構です。
2.テキストボックスをクリックするとカーソルが+の印に変わります。

そのまま、入れたい箇所でドラッグするとこのように囲みが出来ます。

その中に文字を打ち込みます。
文字の色、大きさ、種類もすべて自由に変えることが出来ます。
3.最後にテキストボックスの背景と線の色を無しにします。

テキストボックスをクリック、選択してから
バケツのアイコンの横の下向き▼をクリックして塗りつぶしなし!

筆のアイコンの横の下向き▼をクリックして線なしをクリックこれで、
年賀状の完了です。


これで、wordで作る年賀状の説明は、おしまいです。

スポンサーリンク

HOME 
Copyright (C)  「みゆきの年賀状」無料年賀状素材とイラスト  All Rights Reserved.

inserted by FC2 system